癒しの田舎風景

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

 

撮影行


今月30日からの北海道撮影行
画のような流氷が羅臼側へ回り込むのは2月中旬ですから洋上撮影はビミョウです!
今回は内陸側の撮影がメインになりそうです。

屈斜路湖のフラストフラワーが撮れればいいけど、今回はロケハン兼ねての旅行になりそう。



※北海道  羅臼沖(2013.2)



おひさしぶり~~♪ 

s-DSC_5430.jpg
お久しぶりです♪
相変らず忙しい日々を送っていることは幸せだと思いつつ
年が変わる時期になっていました(笑)

今日から穂高へ撮影行を予定していましたが
全ての家事をこなさなきゃいけない身分であることを突きつけられると強行突破ってわけには参りません!

ここは我慢で新たな年を迎える準備をしっかりやらなくちゃ!

ここは慣れないこともあってなかなか更新できませんでしたが
これから少しづつでも勉強しながらボチボチ更新していこうと思います。


改めまして よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。


gen





trackback: -- | コメント: 0 | edit

のびのび 


初めまして! 

初めまして~!

自然が大好きなオヤジです。
今年の2月に北海道の羅臼へ行った時
出合ったシマフクロウやオジロワシ
その美しさとダイナミックさに魅了され
いっぺんに虜になっちゃいました♪

元々 山歩きが趣味だったので
山岳写真を主に撮っていました。
メインフィールドは北アルプス穂高界隈。
初めて動きモノを撮り始めて
その難しさと面白さが分かりかけています。

一人でも多くの人と
自然の素晴らしさを共有できれば良いな!?って感じでここへ来ました。

どうかよろしくお願いいたします。

ゲン

時代の流れとともに 


 
 
 
 
 
 
すっかりご無沙汰デス!
 
 
桜も散ったと言うのに
 
今朝はダウンジャケットを羽織るほど冷え込みました。
 
 
 
さて・・・・
 
yahooブログ「癒しの田舎風景」
 
今月の27日で7年間を迎えます。
 
多くの見知らぬ人たちとの交流が楽しかったです♪
 
自分表現の場として
 
時には怒りをこめた記事を書いてみたり
 
ある意味・・・
 
ストレス発散の場でもあったような気がします(笑)
 
 
元々 筆不精なオイラが
 
このような場所で自分の気持ちを文章で表現するなんて
 
夢にも思ったことはありませんでした。
 
 
 
ブログはバーチャルな場所ではあるけれど
 
かと言って
 
いい加減な気持ちで交流することはしてこなかったつもり・・・・
 
それが、7年間と言う歳月を迎えた最たる理由だったような気がします。
 
 
 
最近 時代の移り変わりを強く感じます。
 
変化をするから成長があるのでしょうから仕方がありませんが
 
「自分が何のためにブログをしたいのか?」
 
その目的は100人百様であっても良いと思います。
 
コメントや訪問者数を求めたいなら それでも良し!
 
ランキング入りを求めるなら またそれも良し!
 
 
しかし・・・・
 
オイラの目的は今のyahoo方針と大きくかけ離れてしまいました。
 
 
人気ブログを作り上げて
 
それを広告塔にして広告収入を増やす意図があまりにも強くなってしまいました。
 
オイラみたいなyahoo批判をする輩のブログにはブロックをかけてしまい
 
多くの人の目に晒さない意図がハッキリ読み取れます。
 
 
批判をされるのは嫌かもしれないが
 
yahooたるもの そんなケツの穴が小さいものとは思わなんだ!
 
 
 
 
時代の流れとともに
 
コミュニケーションの場も大きく変化しています。
 
フェースブックでありラインであり・・・・・
 
でも 追いついていけません!(笑)
 
なので・・・・
 
写真専門の場所に移しました。
 
コミュニケーションをはかる場所ではありません。
 
もう少し慣れてから ここでお知らせすることにします。
 
 
 
今年は自治会の役員(会計)になってしまい
 
PC前に座れる時間は限られてしまいました。
 
 
 
今月の27日をもちまして
 
癒しの田舎風景は終了させていただきます。
 
 
気まぐれなゲンさんですから
 
面白い写真が撮れましたら 更新するかもしれません(笑)
 
 
 
いつも温かいお言葉をありがとうございました♪
 
 
 
みなさま! お元気で!♪
 
 
 
 
 
※羅臼港  2013.2.15
 
 
 
 
gen
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

